宮崎地鶏のお店

美味しい宮崎地鶏のお店に
友人と行って来ました。
宮崎は、牛肉も日本一!
地鶏も とっても美味しいですね!

f:id:marika3flower3:20150728214434j:image
先ずは、肉巻きおにぎりです。
以前、笑っていいとも♪やグルメ番組でも
かなり話題になりました。
艶あるテリ感!
もう、たまりません(笑)
胃袋がなります❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728214447j:image
早速、パーン❗と割ってみました❗
気分は、小ぶりな桃太郎カット!(笑)
お肉にしみたタレが、御飯に合う❗

f:id:marika3flower3:20150728213957j:image
店内のディスプレイは、提灯です❗
こういうの好きです❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728214018j:image
私は、スコールと言うジュースです❗

f:id:marika3flower3:20150728214031j:image
ちなみにスコールは、このメニューの右の写真です。
昔は、愛のスコール♪と言うCMをやっていましたが、今はどうなんでしょうね?

f:id:marika3flower3:20150728214046j:image
こちらは、メニューの物で、
フランスのヒブノティックと言うお酒を
スコールで割ったもので、
美味しい❗と、
友人が喜んでました❗(笑)

色も爽やかで、夏にピッタリです❗


f:id:marika3flower3:20150728214121j:image
こちらは、お通しのお野菜。
もろみ味噌をつけて、頂きました❗
シャキシャキしてて、みずみずしい❗
体の中に、お野菜の水分と、
お味噌の ほどよい塩味が効いてきます❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728214136j:image
ちりめんじゃこのサラダは、ポン酢で❗
さっぱりと美味しい一品です。

f:id:marika3flower3:20150728214156j:image
宮崎名物の地鶏も大好評❗(笑)
お好みで、ゆず胡椒をつけて❗
これがまた いけるんです❗(笑)
たまらん❗
旨い❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728214313j:image
こちらは、サービス炒飯です❗
地鶏の脂を使って、作っているそうです❗
可愛いトサカも描いてくれて
嬉しいですね❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728214216j:image
こちらは、マキシマムポテトです❗
マキシマムは、宮崎のスパイスで美味しい❗
多分、ポテト好きな人は、皆好きかも❗(笑)
それくらい、お箸がすすみます❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728213903j:image
甘辛ホルモンです❗
ホルモンは、ふわっ~🎵としてて、
とっても とろ~りジューシーです❗
甘辛のピリッ!!とした味が、
たまらなく美味しい❗(笑)

f:id:marika3flower3:20150728214300j:image
これも宮崎の1つです。
甘酢も効いてて、タルタルソースもgood!!

f:id:marika3flower3:20150728214409j:image
こちらは、茹で玉子を揚げた卵かけご飯❗
お醤油と、お好みでマヨネーズを
かけて❗(笑)

和気あいあいと、楽しい宴会でした❗