焼き鳥、かわ屋❗



福岡の薬院にある美味しい焼き鳥やさん❗

かわ屋さんです🎵(^-^)🎵

ぴったんこカンカン♪や、ヒルなんです❗

 タモリ倶楽部等でも鶏皮が名物で

 美味しい❗と、放送されました❗


f:id:marika3flower3:20151012133855j:image
↑こちらが本店です❗

  本店は薬院にあり、他に警固店があります🎵

  本店は席が少なめで、

  警固店の方が、席は多いようです❗

  ちなみに、葉加瀬太郎さんは、

  メンバーと、警固店に行かれるようです❗


f:id:marika3flower3:20151012133546j:image
薬院には天神から

  地下鉄七隈線に乗って行きました❗

  しかし、天神駅構内から

  七隈線の乗り場までが、遠いっ❗(@_@)❗

   絶対、バスが便利です❗(^-^)

   博多駅前から薬院まで100円で行けます❗(^-^)
   

f:id:marika3flower3:20151012133608j:image
↑カウンター席に座り~🎵(^-^)

  目の前には、美味しいと評判の鶏皮が❗


f:id:marika3flower3:20151012133628j:image
↑ズームイン❗(^-^)⤴(笑)

  凄く沢山ありますよ🎵(*^^*)❤

  ざっと数えても200本以上あります❗(^O^)


f:id:marika3flower3:20151012133652j:image
↑どのくらい注文したら良いのか?

  分からないので、マスターに聞いたら、

  二人で10本🎵(^-^)⤴

  そして、他の焼き鳥も食べて欲しい❗

  そう言われました❗(^-^)🎵(笑)


f:id:marika3flower3:20151012133707j:image
↑そう言うわけで、

  早速、食べてみました❗(^-^)♥


f:id:marika3flower3:20151012133722j:image
↑一口食べて~🎵

  美味しい❗(*^^*)❤♥

  普通の鶏皮と違う❗(*^O^*)❤

  少し、甘辛で、パクパク❗(*^~^*)❤(笑)

  カリッ🎵&ジューシー❗(*^O^*)❤

  鶏皮の概念が変わる旨さです❗(*^^*)❤


f:id:marika3flower3:20151012133751j:image
↑これは、塩入れです❗(^-^)

  わっぱにお塩を入れて置いていたら、

  鶏の油分とで固まって、周りも

  巨大な塩の塊になったそうです❗(^-^)(笑)


f:id:marika3flower3:20151012133806j:image
↑名物の鶏皮は、

  焼いてはタレをつけて寝かせ~🎵と

  6日間繰り返し、

  お客さんに提供寸前に、もう一度焼き、

  口に入るまで、

  なんと❗7回❗も

  焼かれているそうです❗(*^^*)❤

  手間が、かかっているだけあって、

  本当に美味しい❗(*^O^*)❤

  

f:id:marika3flower3:20151012133825j:image
↑こちらは、レバー❗

  これが、めっちゃ美味しい❗(*^O^*)❤

  こんなに美味しいレバーを食べたのは、

  初めてでした❗(*^^*)❤

  鶏ガラの出汁が効いた美味しいレバー❗

  びっくり❗(*^^*)❤(笑)


f:id:marika3flower3:20151012133842j:image
↑こちらは、軟骨です❗

  これもコリコリ🎵(*^^*)❤

  美味しい❗(*^~^*)❤


f:id:marika3flower3:20151012133913j:image
↑そして、鶏ガラスープも出ました❗(*^^*)❤

  とっても美味しかった❗(*^^*)❤


f:id:marika3flower3:20151012133518j:image
店内は狭いながらも大賑わいです❗

予約電話も30秒~1分おきにひっきりなし❗

予約必須の店です❗(^-^)⤴


ちなみに鶏皮は、100円です❗(*^^*)❤


2ヶ月前から

予約して行ったかいがありました❗(*^^*)❤

焼き鳥好きな方には、

本当にオススメのお店 、かわ屋さん❗

また行きたいなあ~🎵(^-^)🎵