ボンダイビーチ①🎵シドニー

シドニーにあるボンダイビーチに

行きました❗(^^)

何回かに分けて、

海の写真も沢山アップします❗\(^-^)/

ここは、亡きスティーブ・ジョブズも愛した

ビーチだそうです❗

昔、ジョブズが作ったPCで

青いスケルトンのMacintosh

(マッキントッシュ)

流行ったようですが、

このボンダイブルーからiMac blue❗

と、言われているようです~🎵(^^)

では、早速、海の色々な風景を❗(^-^)/


f:id:marika3flower3:20170116115028j:image

手前に見えるのは、

icebergs restaurant & cafe のプールです❗(^^)

(アイスバーグス レストラン&カフェ)

restaurant に向かう坂道から撮影🎵

エメラルドグリーンの海とプールが

綺麗です❗\(^-^)/

プールの土台に、激しい波しぶき❗❗

見ていて、ちょっと怖かったです(^^;)

この restaurant にも行ってきたので、

別にアップしたいと思います❗(^^)


f:id:marika3flower3:20170116202500j:image

ウェスティンシドニーから、

ボンダイビーチ前に到着です🎵(^^)

ボンダイビーチには、シドニー中心部から

バスや電車で行く方が多いと思います。

しかし、それでは時間が

かかってしまうので、

UBER(ウーバー)を使うのが便利です❗(^^)

UBERは、安くて速くて、快適です❗(^-^)/

価格は、バスと同じくらいでした❗

 

多分、国によって、先払いか、

後払いかと言う違いがあります❗

一般のタクシーよりも安く、

スマホにアプリを入れておけば、

UVERの現在地も把握でき、

到着時間もスマホに表示されます❗(^^)

わからない時は、ホテルのコンシェルジュ

言えば、直ぐに対応してくれると思います❗

ちなみにシドニーは、後払いでした🎵(^^)


f:id:marika3flower3:20170116204104j:image

⬆ビーチ前には、大きなヤシの木かな?(^^)


f:id:marika3flower3:20170116204325j:image

早速、空と海の青さに魅了されます❗(^^)


f:id:marika3flower3:20170116204718j:image

海の真ん前にあるのが、restaurant です❗

右側から、左側に移動するように

写真を撮ってみました❗(^-^)/

(パノラマにすべきだったなあ…(^_^;))


f:id:marika3flower3:20170116204847j:image

眺めてるだけで、本当に最高❗(^o^)/


f:id:marika3flower3:20170116204958j:image

この美しいブルーのグラデーション❗(^^)

ここはサーフィンのメッカでもあります❗


f:id:marika3flower3:20170117081149j:image

サーファーは、

とっても楽しそうでした❗\(^-^)/

ドレッドヘアーのお兄さんが、

ビキニ美女をいっぱいナンパしてたけど、

ことごとく ふられていて

ゴーン❗(@_@)

っと、除夜の鐘が鳴ってる感じでした(^.^;)

人生いろいろ、青春いろいろ🎵(笑)(^^)


f:id:marika3flower3:20170116232221j:image

この辺りが中央~🎵癒されるう~🎵

なんて爽やかな海なんだろう❗\(^o^)/


f:id:marika3flower3:20170116232338j:image

このエメラルドグリーンと

コバルトブルーの海❗(^o^)

めっちゃ綺麗でした❗(^-^)/

スティーブ・ジョブズ

惚れ込むだけありますね~🎵(^o^)🎵


f:id:marika3flower3:20170116232504j:image

ようやく、左岸です❗


f:id:marika3flower3:20170116233320j:image

砂浜も白くて~🎵広~い❗\(^o^)/❗

砂浜に見える白い粒々のようなものは、

カモメです❗(^^)

このカモメ、

近付いても逃げないんですよ~(⌒‐⌒)❗


f:id:marika3flower3:20170116233535j:image

とにかく、広くて美しい海❗(^^)

あの辺りは、住宅街のようでした❗


f:id:marika3flower3:20170116233902j:image

この写真は、ちょっと道路沿いの

駐車場側から撮影してみました❗(^^)

そして、ゴミ箱も完備❗

ゴミひとつない綺麗なビーチでした❗(^-^)/


f:id:marika3flower3:20170116234237j:image

そして、これはサーファーコードです❗(^^)

波の高さや注意点等が書いてありました❗


f:id:marika3flower3:20170116234520j:image

こちらは、駐車場の右側方向です❗(^^)

この海❗芝生があるんです❗\(^-^)/

芝生のある海って、凄くないですか?(^o^)

サーフィンとサッカーが出来ちゃう❗(笑)

しかも美しい❗\(^o^)/

感動❗❗❗(⌒‐⌒)❗❗❗


f:id:marika3flower3:20170116235050j:image

少し退いて撮ってみました❗(^^)


f:id:marika3flower3:20170116235249j:image

これは左側です❗(^^)

みんなの足跡もいっぱい❗(^-^)


f:id:marika3flower3:20170117002141j:image

ちなみに砂は、

さらっさら🎵綺麗~🎵(^^)

日本の海岸は、

どんどん砂浜が無くなっているので、

こう言う豊かな環境が、

本当に嬉しかったです❗\(^-^)/


f:id:marika3flower3:20170116235454j:image

引いて撮っているので、波の躍動感が

伝わりにくいかもしれません(^^;)

次のブログ part②で、

波の様子はアップします❗(^^)


f:id:marika3flower3:20170116235617j:image

行った時期は、現地は春だったのですが、

海は、暑かったです~🎵

オーストラリアの紫外線は、

日本の5~7倍だそうです❗

旅行誌等では、3倍と記載されてますが、

実際は、もっと強烈です❗(@_@)

なので、サングラスが必要🎵

そして、1時間毎に日焼け止めクリームの

塗布を推奨しているそうです❗

私も帽子と薄手の長袖のカーディガンを

着用して過ごしました❗(^^)

地元の方は、砂浜に

たくましく横たわってましたが(笑)(^^;)

帽子がないと、

額がヒリヒリする感じです❗(>_<)

オーストラリアの紫外線、恐るべし❗(@_@)


f:id:marika3flower3:20170116235935j:image

しばらく、のんびり眺めていると、

次々と、人がやってきました❗(^^)


f:id:marika3flower3:20170117000130j:image

海側から見たゴミ箱🎵奥に壁面アートも(^^)


f:id:marika3flower3:20170117000241j:image

壁面アートは、パステルブルーに

ピンクのフラミンゴが、

ダイナミックで素敵でした❗\(^-^)/


f:id:marika3flower3:20170117000956j:image

ポストも🎵(^^)


f:id:marika3flower3:20170117001153j:image

駐車場に続く階段です❗(^^)


f:id:marika3flower3:20170117001328j:image

海外の壁面アートは、カッコイイですね🎵


f:id:marika3flower3:20170117084923j:image

マツコ・デラックスさんみたいな絵も🎵(^^)

トロピカルな感じが良いですね🎵(笑)


f:id:marika3flower3:20170117001505j:image

ラッパーみたいな感じも良いなあ~🎵(笑)

それにしても鼻と唇、分厚いなあ~🎵(笑)


f:id:marika3flower3:20170117001645j:image

ヘビメタを感じさせるような

アートも良かったです❗(^^)

ハワイも良いけど、

オーストラリアって、

最高過ぎてハマります❗\(^-^)/


f:id:marika3flower3:20170117005431j:image

絵になる素敵なカップルも🎵\(^-^)/

 

 part②に続く~🎵